人気の「桃尽くしのかき氷」が美味しい! 大阪京橋のチーズケーキ専門店「トルクーヘン」

大阪もまだまだ暑い日が続いています!
この暑さを乗り切るために、美味しい「かき氷」が食べたくなりました。
インスタグラムで、かき氷の人気店・美味しい店をいろいろ探している中で「桃尽くしのかき氷」に目が留まりました!

スポンサーリンク

「桃尽くしのかき氷」が食べられるのは、大阪京橋にあるトルクーヘン

トルクーヘン
【住所】大阪市城東区鴫野西1-14-4
【アクセス】JR京橋駅より徒歩4分
【営業時間】12:00~20:00、日曜営業
【定休日 】水曜日
【駐車場】なし

トルクーヘンの近くのアクセス

駅から近いので電車がオススメです。
車の方は、お店専用の駐車場がないので近くの私営の駐車場に停めましょう(数箇所あり)。
写真の駐車場は、トルクーヘンの裏道を京橋駅方向へ歩いた所にあります。60分200円。待ち時間を入れると、2時間ぐらいの利用になるので、400円ぐらい必要です。

京橋駅から歩いて4分うぐらいでの住宅地の中にあります。

トルクーヘンに到着するとお客さんが外で待っていました。

店内には、かき氷やケーキをを食べるお客さんがガラス越しに見えます。何を食べてるのか気になります。笑

外から丸見えなので、ちょっと恥ずかしいかもしれませんね♪

関西ウォーカーで掲載されていた「かき氷の」の記事写真などを見ながら暫く待ちました。

トルクーヘンの店内へ

10分ぐらい待って店内に案内されると、今度は店内の待合席でまた20分ぐらい待ちます(店内の待合席は4席ぐらい)。

待っている間に注文と会計を済ませます。

そして、計30分ぐらい待ってテーブルに案内されました。

白を基調にしたシンプルな明るいお店。小さなテーブルとイスが並びます。

店内のテーブル席は全部で8席程度です。一度にたくさんのお客さんが来たら待ち時間がかかりそうですね。

お得なケーキセット

好きなケーキにプラス200円でドリンクが付けられます。ケーキも美味しそうだったので、かき氷の季節以外ならこのケーキセットが良さそうです。

マリトッツォ

PCでの文字変換が難しい名前のマリトッツォ。イタリア伝統のスイーツで、ブリオッシュトと呼ばれる生地の間に生クリームがたっぷり挟まっています。

トルクーヘンのかき氷

今回訪れた時は、下記5種類のかき氷がありました。

• 桃尽くしのかき氷(桃のある限り継続致します。9月中旬~下旬終了予定)
  • ゴロゴロ果肉のマンゴーかき氷
  • アイスチーズケーキ
  • アイス・ピスタチオ
  • 抹茶エスプレッソのかき氷

桃尽くしのかき氷

この時期一番人気のかき氷です。店内を見渡してもほとんどの方が、桃尽くしのかき氷を食べていました。

桃は四角と細長くカットされ、かき氷を覆いつくすように載せられています。器から溢れんばかり桃、桃、桃・・・桃好きなら、これを見ただけで興奮しますね♪

そして、いよいよ実食!

桃の触感は、少し硬い物も混じっていますが全体的に程良い硬さ。桃は、ジューシーで桃のフレーバーが口全体に広がります。氷と一緒に食べると冷たくて美味しい。

※9月中(桃の入荷する限り)販売するそうです。

旬の桃は、ジューシーで甘さも十分!

ゴロゴロ果肉のマンゴーかき氷

アイスチーズケーキと迷いましたが、マンゴー好きの相方はこれをチョイス!

氷の上にはマンゴーがたくさん。氷は桃の氷よりも、もっとサラサラしている感じ。半解凍のマンゴーとの相性抜群でした。氷にかかっているシロップも美味しくてGOOD!

氷はきめ細かくサラサラ

暑い夏は、かき氷がほんとうに美味しいですね。

チーズケーキ「ケーゼ・トルテ」

トルクーヘンの人気商品は、ドイツ仕込みのチーズケーキ「ケーゼ・トルテ」。48時間熟成させて完成する生チョコのようなとろとろ食感。お取り寄せでも大人気だそうです。かなり高いですが、次回食べて見たいですね。

【サイズ・価格】
(L/6号)直径約18cm×高さ約3.8cm:13,800円